

皆さん良い年をお過ごし下さいませ。

今年も残す所、後一日となりました。

変な磁場でも発生してそうな有明の某所に思いを馳せつつ、年末年始の準備という名の食料買い溜めも終えました。さぁ何処からでもかかって来い大晦日!

そんなわけで、大晦日はじゃがりこを食べながら「笑ってはいけない空港24時」を視聴する予定です。両親は毎年不動のテレ東「年忘れにっぽんの歌」。

ハハッ、我が家に紅白という選択肢は微塵もないぜ!

……と、こんな感じで来年もダラダラとしたブログを書き綴っていきますので、引き続きお付き合い頂ければ幸いです。

McAfeeが一向に学習しない年の瀬。

McAfeeの所為でテンションダダ下がりとなりそうでしたが、ペルソナ4(12話)が予想以上の面白さだったお陰で、寧ろテンションアゲアゲで年が越せそうです。1話からずっと視聴し続けてこその神回! 監督さんの原作への深い愛情、しかと受け取ったぁぁぁっっ! 陽介マジ相棒……!

第6次はサターンVSプレステ……胸が熱くなりますね!

そんな胸熱を更に高めるべくの第5次後半パートです。
前半についてはコチラ(セガもNECもどんだけ開発費あったんだよ。 - へっぽこデジタル生活)にて語っちょります。

来年の火狐を語るとMozillaが笑うかもしれない。

火狐さんをギャルゲー的なキャラで考え、独自の感性で生きている芸術家肌の電波っ子と妄想してみた。

数秒後、「寧ろそのキャラはオペ(以下略)」と思ったり。

まだまだ私は火狐たんのキャラを掴めていない……修行不足……。

セガもNECもどんだけ開発費あったんだよ。

あの時代だからこそできた湯水の如くの散財ぶり……ゲーム機の進化を促進したという意味では、彼等の迷走ぶりは決して無駄ではなかった。そう、決して無駄ではなかった。大事なことなので二回言いま(以下略)

窓と師走とアップデート。

12月、つまりは今年最後の窓アップデートのお知らせが来ました。
マイクロソフト、12月の月例パッチは“緊急”3件を含む計14件 -INTERNET Watch

「更新日が14日で修正パッチ数が14件」という文字を見て一瞬「え、何、ウケ狙い?」とか思った私は、思考回路が色物です。どうしてすぐ笑いとかネタとかそういう方向で物を考えるの? 馬鹿、私の馬鹿!

パッチ数はそこそこ多そうに思えますが、5件はOffice関連の修正なんで、それを抜かすと二桁は行かない模様。まぁ年の瀬は修正パッチ数より、慌ただしさに更新を忘れないかどうかの方に重きを置くべきですよね。

そんなこんなしているうちに、今年も早速「急に寒くなる→免疫力が低下→ヘルペス発症→上唇に膿の溜まった水泡が→らめぇ、破れて膿が零れちゃう!」という、冬の風物詩を体験しています。

年末までに完治するといいなぁ……食事をする時に気になってしょうがない……。

変わり続けるモノ、変れずにいるモノ

師走だし 暮れの準備も あるけれど アップデートも 忘れずに

パソ吉さんの中も「ファイルの削除」という名の大掃除が待ってるぜ!

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん
