

次バージョンの火狐さんの事を言うと私がハァハァする。

勿論呼吸だけでなく鼻息も荒くなります……と書くと変態っぽい気がする。

かもしれない更新。

「~するかもしれない」思考を心配性と受け取るか慎重と受け取るかは、その人が辿ってきた人生による……かもしれない。

気付けば7月も中旬、そして恒例の窓アップデート。

今日は7月のWindows Updateの日です。緊急性が高い修正パッチが3件あるそうなので、更新はお早めにー。

MSが7月の月例パッチ9件を公開、MSXMLやIEに関する脆弱性を修正 -INTERNET Watch

記事を読んでいたら「影響を受けるソフト・IE9」という記述があり、未だXP(OSの都合上、IE8からバージョンアップできない)な私がちょっぴり「(´・ω・`)」な顔になったのはここだけの話です。

Windows Updateは利用している通信回線の都合上(高速回線? フレッツ光? なにそれ美味しいの?)、多少の時間が掛かってしまうので、いつも混雑しそうな時間帯を避け、夜中とか明け方とかにアップデートするようにしているのですが、たまに寝落ちしそうになるのが辛い。

実はウトウトし始めると物凄い勢いで意識が夢の世界へ旅立ってしまうのが、密かな悩みだったりします。いや本と怖い、最近もゲームをやっている時に眠くなってきて、気が付いたら意識が少し飛んでたし、若い頃も居眠りしたら物凄く叱られる授業だと分かっているのに、うつらうつらし始めたらもう駄目だったし……。

眠気への耐性がないわけじゃないんでしょうけど、限りなく弱いんだろうなぁ。

二次創作小説投稿サイトが閉鎖されるそうな。

二次創作小説投稿サイトで有名な「にじファン」が、閉鎖されることになりました。

他の投稿サイトに移動してくれたり、個人ホームページやブログを立ち上げて掲載したりと続けてくれる作者さんもいるとは思いますが、それ以上に書くのを辞めてしまう方が多いような気がします。

ここのブログでも取り上げた某アトリエ二次作品は、個人サイトで続けると作者さんが明言して下さっているのが唯一の救いか……。

閉鎖は今月の20日と余り日がないので、追い掛けている作品がある方は作者さんの活動報告のページで、今後の動きをチェックしておくと良いかもです。

打ち切りなんて所詮は提供する側の都合。

Googleが定期的に行うサービス打ち切りのイベントにて、igoogleさんの引退が発表されました。他にも消え行くサービスはありますが、igoogleは今も利用しているから悲しみが止まらないわけでして。

「iGoogle」「Google Video」など、新たに5サービスの提供打ち切りを発表 -INTERNET Watch

とはいえ大多数のガジェットはRSSのフィードを表示させていただけなので、今からちまちまGoogleリーダーへと移動させておけばどうにかなりそうです。終了するのは2013年11月1日だし急ぐ必要はないんですが、今ほっとくと終了間際になるまでこの件を忘れている自信があります。

まぁそんなこんなでGoogleリーダーに登録しているRSSを整理してみました。

余り目を通さないのは思い切って登録解除してみたものの、igoogleから移動してくる分を含めると、登録数は今までと殆ど変わらないという。あれなんだろう? この「頑張ってみたけど結局は何の解決にもなってない」的な切なさは……。

サイト内検索

月別アーカイブ

02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん
