オタ系情報は「朝目新聞」でチェックすべし。

某○日新聞と字面が似ていますが、比べたら可哀想です。朝目新聞が。
インターネットという名の海は広いですね。その海に無数の情報が散らばっていて、私達はそれを拾い上げては読むわけですが、余りの情報量に「どう情報を拾っていいのか分からない」とお嘆きの方もいらっしゃるかもしれません。

情報は少ないのも困る。でも多すぎるのもこれまた困る。

テレビで見たいものがない時、適当にチャンネルを回して放送している中から面白そうなのを選んで視聴する。これはネットでも当て嵌まりますよね?

具体的に調べたい事柄があるわけじゃない。でも何か面白い情報を知りたい、変わった記事を読んでみたい。
そういう漠然とした好奇心を抱く瞬間が誰しもある筈です。

オタクならばオタクらしさ全開の情報や記事に塗れ……いえ、触れていたいと思うのが人情でしょう。とはいえオタクの世界は幅広いもの。ちょっと探してみるだけで、某掲示板の過去ログ、ゲームやアニメの最新情報から科学的な考察、オカルトネタ、面白動画などなど、記事の種類はかなり多岐に渡ります。

それらの情報を一つ一つ探すのは無謀です。だからこそ声を大にして言いたい。

そういった情報を定期的に纏めて
紹介してくれるサイトの重要性を、
我々はもっと強く認識すべきだと。


そんなわけで今回紹介するサイトは、「朝目新聞」です。
このサイトでは完全なネタ系記事から最新科学な話題まで、幾つかジャンル分けしてトップページにテキストリンクを用意しています。

こちらで取り上げる記事が趣味思考に合うかどうかは当人次第ですが、必ず一つ二つは興味を引く物があるのではないでしょうか? 馬鹿馬鹿しいネタ系が多いものの、中には役に立ちそうなまとめ記事へのリンクもありますよ。

それとは別に各種リンクも充実しているので、ここからあちこち新たなサイトへと旅立ってみるのも面白いかもしれません。充実という意味ではこちらのギャラリーも(ネタ的な意味で)凄いです。一度は目を通しておくが吉。

オンラインブックマークを参考にするのもアリだと思いますし、私もチェックを入れてはいます。しかし朝目新聞のように色んな記事を取り上げ、纏めてくれる個人サイトというのも、無くてはならない大切な存在だと思うのです。

行き先はこちら。
朝目新聞-asame.com
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/105-2c5d02ae
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん