「TSG」で壁紙やアイコンを揃えて悦に浸るよ!

自分しか 見ない画面と 分かっていても オサレにしたいは 人の性

快適なデジタル生活環境作りは、本人の自己満足から始まって、本人の自己満足で終わるのです。多分。
私が使っているフリーのランチャー「CLaunch」は、ソフトを登録すると実行ファイルのアイコンが表示されます。今はそのままにしているのですが、一時期アイコンサイズを大きめにしていた時期があり、その際にアイコンよってはえらくガビガビ……もとい、やたらドット感溢れる表示となってしまい、困った事がありました。

大きいサイズでも対応できて綺麗に表示される物と、対応されておらずドット感バリバリな物が混在している様は、見目が今ひとつです。流石にシステムアイコンまでどうこうしたいとは思いませんが、常に呼び出すランチャーの画面ぐらいは統一された美しいアイコンで飾り立てたい……。

そこでネットの海を漂って探し出したのが、「TSG」です。
見付けた当時、某素材検索サイトの検索サイトランキングのトップだったので、有名なサイトさんなのかもしれませんね。

サイトを見た感想は何というか……シンプル?

それまで素材サイトのイメージというのは、賑やかというかごちゃごちゃした印象が強かったので、掲示板もなければ連絡用のアドレスすらなく、あるのは素材のみという、ある意味分かりやすい構成に、初めて来た時は戸惑ったぐらいです。

かと言って倉庫のような殺風景なサイトではありません。
どんな素材なのかも分かりやすく表示されていますし、素材同様、作者さんのセンスの良さを感じさせてくれます。

アイコンだけでなくカーソルや壁紙、某フリーソフトのスキンも豊富にあり、初めて来たら迷いまくること必至です。しかもスタイリッシュな物から可愛らしい物、果てはさり気無く2ch系があったりと、その幅も広いとくる。

以前「CLaunch」で利用していた時は、037「Blue Emeralda」を使っていました。ブルー系のお洒落なアイコン集です。「firefox」のアイコンが格好良い!
今はデスクトップに置いているDock系ランチャーで090「BURAN」を利用しています。白ベースのシンプルなアイコン集。凡用性高し。

行き先はこちら。
TSG

サイトの更新は2010年の1月で止まっています。
しかしそれまでに作られた素材の量はかなり多いので、足を運んでみれば琴線に触れる素材が見付かるかもしれませんよ?
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/107-793077ed
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん