微妙なおまけほど対処に困る物はない……筈が?

今まで一番扱いに困ったおまけの品は、ゲームソフトを買ったら何故か貰ってしまった絵皿。ちなみにノット予約買い。
ちょっとしたおまけが付いた商品って結構ありますよね? 私もそういった付録付きの物を購入した経験があります。

ある時、こんなことがありました。

おまけはマグネットシートでできた紙を挟む平らなクリップのような物と、その間に厚紙が挟まっていて、紙には「Bookmarker」と書いてある。

流石に英語嫌いの私でも「あぁ、本の栞なんだな」というのは理解しましたよ? でもここで私はアホな勘違いをしました。

クリップに挟まっている厚紙が栞なのだと。

そう思い込んだ私は「このマグネットシートでメモ紙でも挟めと? 栞がしょぼいから、おまけのおまけを付けたのかコレ?」と判断し、特に使おうという気も起こさず、半ばゴミ扱いで放置したまま一年近く過ぎてしまいました。

しかし今日知った衝撃の事実。

実はマグネットの方が栞でした。

誠 Biz.ID:3分LifeHacking:「マグネットしおり」を活用して読書を快適にする

他の事を調べたくてあちこち読み散らかしていたら、偶然発見したこの記事で真実も使い方も分かりました。ページをマグネットシートの間に挟み込むんですね、栞=紙というイメージで凝り固まっていた自分が恥ずかしいです。

本を沢山持っている方なら経験があるかもしれまんが、本棚を整理すると高確率で床に栞が落ちてるんですよ。
書籍の間に最初から入っているようなのはペラペラですから、落ちても音がせず即座に気付けない。後で栞に気付いた時にはどの本に挟んであったか分からず、戻せなくなって「はぐれ栞」と化す。

対してマグネットなだけに磁気カードや液晶パネルの傍に置くのは駄目みたいですが、その点を除けばなかなかに便利ですよ、マグネット栞。
挟みこむ形だから栞が上に出っ張るわけでもないし、何より脱落しにくい。お手頃な価格なのもポイントが高いですね!

そんなわけで勘違いして放置プレイしたままだった自室のクリップ改めマグネット栞も、漸く本来の役割を果たすことができそうです。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/120-d3fd20d2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん