振り向けば脱オタク?

若かりし頃は青年漫画や少年漫画、少女漫画やBLとほぼ網羅していたんですけどね。
古本購入でよく利用しているブックオフオンラインで、モバイルサイトがオープンしたそうな。というか、今までモバイル版がなかったんですね。オープンよりそっちの事実の方が吃驚なんですが。

そんな私の驚きを他所に、新しい事が始まれば即座にキャンペーンを張るのが常道とばかりに、オープン記念のキャンペーンが始まりました。

ブックオフオンライン

モバイルサイトに新規登録した方の中から抽選で10名に、漫画全巻が当たるという内容です。既に会員登録している方も、パソ吉から追加メールアドレスを登録し、モバイルサイトからキャンペーンに応募する事ができるそう。

ご新規さんを釣るだけでなく、今までPCで会員になっていた方もついでに釣り上げようという戦略ですね、分かります。

とはいえ賞品の漫画全巻というのは決められた作品の中から選ぶのではなく、こちらがリクエストした漫画全巻という、なかなかの太っ腹。更に凄いのは「完結していない作品の場合、当選後一年間で発行された新刊も含む」という部分。

つまり完結・未完結含めた続き物の漫画全てがリクエスト対象になるわけですよね。選択肢の幅が広がりんぐですよ!

……そこでちょっと考えてみた。

仮に未完結の作品を選んだ場合。
一年間で続刊が発行される回数が多いと考えられるのは、週刊少年誌のコミックスです。売り上げ的な事も考慮して、ジャンプで現在連載している某漫画の発行日をちょっと調べてみたんですが、コミックスの発行ペースは一年間で五冊でした。

週刊で五冊なら、月間作品は少なく見積もっても二冊ぐらい?
ただし新刊の発行ペースは出版社や発行雑誌の都合などもありますから、一年間に出た続刊も含むことがお得かどうかはちょっと微妙な感じです。

でも登録してエントリーするだけのキャンペーンですし、物は試しに購入を諦めていた長編漫画をリクエストしてみてもいいかもしれませんね。

このキャンペーンを見ていたら、最近の自分が驚くほど漫画を読んでいない事に気付きました。それどころか何が流行っているのかも分からない。
長年オタクを自称しておいて何たる体たらく! しかしよく考えて見れば、ゲームも余り買わなくなったし、アニメに至ってはロクに見なくなっている。

……二次創作の小説は読んでいるし、動画も色々見ているわけだから、まだ辛うじてオタクを主張でき……ますよね?

夕方のアニメ見たさに猛ダッシュで帰宅した頃もあったのに、台風が来ようが同人誌即売会に出向いた頃もあったのに、変われば変わるものです。それが歳を取るということなのかもしれませんが、随分と枯れちゃったなぁ……自分。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/125-09116d71
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん