スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異世界トリップ成り上がり物、エルフメイド付き。

作品名■遠い国から
掲載場所■Arcadia
作者名■kuruto
原作名■オリジナル
ジャンル■異世界トリップ 内政
異世界を舞台に現代知識を利用しての内政チート。今でこそ割とポピュラーな設定ですが、この作品は最初の投稿年数が2005年、「現代知識を利用しての歴史改変」を描いた『腕白関白』すら、最初の投稿年数が2008年です。
その投稿年数からも、作者さんの先見の明が窺えますね。

内政系は読者の需要は多い割に、それに対する供給は少ないです。その割に読者の目が厳しかったりするのですから、無意識のうちに皆さん回避しているのかもしれません。チャレンジしてくれる方も、連載途中で停止してしまう場合が余りにも多い。

「遠い国から」もその一つ、連載停止したままの作品です。

2005年から長きに渡って停止していましたが、2009年、仮版ではありますが更新があり、この作品のファンは揃って歓喜しました。
しかしそれきり音沙汰のないままです。それでも感想版には未だ更新を待ち望む声がある辺り、この作品の人気の高さが窺えます。

魔術師によって異世界召還された主人公。世界を救う勇者となるべく呼ばれた……のではなく、研究熱心な魔術師の知識欲の所為であった。

用事さえ終わればちゃんと元の世界に戻してくれる。そんな約束を取り付け、のんびり異世界ライフを満喫していたが、魔術師の頼みプラス本人の好奇心もあって、とある塔の様子を見るべく旅に出ることに。

しかし塔に着いてから、あれよあれよと気付けば追われる身となってしまう。

共に逃げるは、塔を管理し続けてきた女エルフ。
彼等は追っ手から逃れるべく、主人公は商人兼魔術師、エルフっ子はお付のメイドとなり、暗躍し始める。

自分達を罪人に仕立てた奴への復讐(安直に殺すわけじゃないよ、社会的に抹殺してあげるんだよ紳士的にね!)を誓って……。


武力ではなく、知略による成り上がり物。

主人公は一応魔術師を名乗ってはいますが、戦闘力は期待できないレベル。しかし現代人であるが故の知識力で、商人兼魔術師から、その手腕を買われて連合国の宰相となって辣腕を振るう流れは、内政系好きにとって大変美味しいオカズです。

それと主人公の右腕となるエルフでメイドのエマさんも大変魅力的。
主人公の「で、何年生まれ?」を華麗にスルーしていますが、文面を読む限りそれなりの高年齢らしい……本と幾つなんだろう?

内政・エルフ・メイド。これらに魂を揺さぶられた方は、長期に渡って連載停止中ではありますが、目を通してみる価値はあるかと。ただし主人公はオタクですし、ネタっぽい発言もかなり多いので、シリアスを求める人には向いていません。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/141-c50f3c7c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。