検索を知らないわけではあるまいに。

国語の辞書を引くのが好きだった私からしたら、分からない事をネットで調べるのは当たり前な感覚ですけど、今の若い人は違うんですかね?
まぁ調べたら更に分からなくなって、頭を抱えることも多々ありますが……。
パソ吉を起動したらAdobe Flash Playerのバージョンアップの知らせが来ていたので、サクっと最新状態にしておきました。しかしこのお知らせ、どういう基準で表示されるのかいまいち分からん……大幅な更新の時だけ知らせを寄越すのだろうか?

しかもfirefoxとIEのflash playerは、どちらかのブラウザで更新しても両方のブラウザのflash playerが更新されるわけじゃないので、二度手間なのが地味に面倒です。でも忘れず更新するよ! セキュリティ的な意味で!

運営「Flash PlayerをVer10.1以上に変更してね」→ユーザー「flash playerって何?」→運営「ぐぬぬ」

上記の記事を読んでいてふと、「使い始めの頃は私も『Flash Playerって何?』な状態だったなぁ……」と、昔の自分を振り返ってしまいました。

サイト作りの為に必死にタグを覚えようとしたり、ドキドキしながらフリーソフトを弄ってみたり、ポップアップ広告に焦ったり……右も左も分からない癖に、好奇心だけはやたら強かった過去の自分を思い出すと、かなり恥ずかしいものがあります。

それに時間を掛けて作った大切なファイルを間違って削除したり、ソフトの設定をミスってパソ吉ごと巻き込んでフリーズしてしまったり、flash playerを更新したのに何度やっても更新されてなくて、泣く泣くアンインストールして入れ直したりと、数多くの失敗も経験してきました。

しかし他所様に迷惑を掛けずに楽しくネット生活を満喫できるのは、そういった失敗や経験を積んだからなのかな、と今なら思えます。

なので上記のリンクの記事を読むと、呆気にとられるというか何と言うか。

誰かに聞くことができなくても、分からないなら検索で調べるなりすればいいじゃないですか、秘匿された情報じゃないんですし。それすらもしないのは、分からないという段階で思考停止しているのか、はたまた億劫なだけなのか……。

検索するのって意外と楽しいのになぁ、実に勿体無い。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/153-38373fd5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん