スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まとめサイト速報+」でまとめサイトをまとめてチェックするよ!

各サイトのRSSを全て登録したら、情報過多でぶっ倒れる自信があります。
情報収集で便利なのが、各種まとめサイトです。

まとめサイトと言うと掲示板のまとめをイメージする方も多いかもしれませんが、それ以外にもまとめ系のサイトは結構あったりします。
動画だったり漫画だったりと清々しくオタク系なのもあれば、webデザインだったり世界のおもしろニュースだったりと、技術者層をターゲットにしたり一般の人でも楽しめたりと、それぞれのサイトによって個性も色々。

そういったまとめサイトに興味はあっても、それらを全て見て回るのは大変だし、そもそも何処にどんなまとめサイトがあるのかも分からない。

「まとめサイト速報+」は、そんな方にうってつけのサイトです。

このサイトはズバリ「各種まとめサイトの更新情報をまとめているサイト」。まとめのまとめ、実にややこしいですね!

でもサイトの中身は至極単純、1ページにつき最大六ヶ所(縦二列、横三列)分の更新情報が並んでいます。六ヶ所以上ある場合は、下部にある移動リンクで次のページへ移動。サイト名からはそのサイトのトップヘ、更新情報からその記事ページへとリンクが繋がっているので、詳しく読みたくなったらリンクをクリックするだけ。

サイトの左上に各ジャンル別のページに切り替わるリンクがあるので、自分が興味のある分野のまとめだけを見ることもできます。まとめサイトは2chや漫画などのオタク系が多いですが、「役立つ」「デザイン」「News」ジャンルなどは、一般の方でも楽しめるまとめサイトが揃っているのではないでしょうか?

それと「その他」ジャンルは更新情報こそありませんが、壁紙画像のまとめなど、各種まとめ系のリンク集になっていて便利です。

あえて短所を上げるなら、時間帯によってサイトに繋がりにくいぐらい?

更新情報は一つのサイトにつき四つなので、一日に大量の更新をするサイトだと、全ての更新情報は表示されません。それが嫌な場合は直接そのサイトに出向き、全ての更新情報に目を通すなり、RSS登録するなりで対処しましょう。

しかしそういう部分を差し引いても、大量にあるまとめサイトの更新情報を手軽にチェックできる「まとめサイト速報+」は、我々の強い味方なのです。

行き先はこちら。
まとめサイト速報+
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/154-299f22de
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。