やる夫物をぽこぽこ紹介してみる、その1。

ゴールデンウィークだからこそ、じっくりまったりAA作品を読んでみる良い機会ではないかと思います。というわけで、幾つかピックアップしてみました。
作品名■キッチン【やらない-O】
掲載場所■それにつけても金のほしさよ キッチン【やらない-O】 まとめ
原作名■オリジナル

料理人としての情熱と拘りを持ち、妥協することなく己の腕を磨く男。

こう書くと真っ当な料理人ですし、実際に一流の料理人ではあるのですが、有り余る熱意は時に店員や客をも巻き込みます。しかし周りもやらない夫の店行きたさに仕事を振ってくる上司にパンチを喰らわせる会社員など、負けず劣らずの濃い面子。

街の洋食屋さんを舞台にしたハートフル……ハートフルか? まぁ愉快な面々がワイワイやっている、面白可笑しい物語です。


作品名■やる夫が妹達のために頑張るようです
掲載場所■やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編 やる夫が妹達のために頑張るようです
原作名■オリジナル

母の死後、従兄弟に住んでいた家を追い出されてまうやる夫と妹達。そんな彼等にやる夫の親友であるやらない夫は、自身も住むマンションを紹介する。
そこから始まる新しい生活、新たな出会い。周りの人々の優しさに触れながら、明るく元気にやる夫は頑張ります。可愛い妹達の幸せの為に……。


長編オリジナルでは有名な作品。やる夫や妹達の周りの人々が何処かで繋がっていたり、やる夫達の両親の過去が絡んできたりと、気になるストーリー展開に時間を忘れて読み耽れます。

この作品ではやる夫物にありがちなハーレムエンドにはなりません。それどころか、やる夫は最後まで誰ともくっつきません。女性キャラが沢山出ているのに家族愛や友情の方に比重が置かれているのも、この作品の特徴と言えるでしょう。


作品名■遊☆戯☆王デュエルモンスターズYX
掲載場所■やる夫の暇つぶし .[遊戯王] 遊☆戯☆王デュエルモンスターズYX
原作名■遊戯王5D’s オフィシャルカードゲーム

プロのデュエリスト・オプーナから、やる夫は幻のレアカード『光と闇の竜』を託される。そんなオプーナの背中を追い掛け、デュエリストの頂点・デュエルキングを目指して走り始めた彼はまだ知らない。
そのカードには、魂が宿っていることを……。


原作は殆ど知らないものの、結構なボリュームと熱いデュエル(バトル)に、気付けば最後まで一気に読んでしまいました。

ヒロインの設定が設定だけにどうなることかと最後までハラハラさせられますが、ちゃんと大団円です。
悪役側に立っていたキャラもその後の展開で殆どが救済されてますし、「試合に勝ったけど勝負に負けた」みたいな後味の悪い終わり方ではないので、安心して読めますよ。

ワンクールのアニメを観終わったような読後感を味わえる良作です。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/188-355909e9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん