スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「節電主婦の友」を見て、無駄遣いを減らす努力をするよ!

風のある日はすだれを掛けて窓を開けておくと結構涼しいです。お勧めー。
暖かい日が続いているので、皆さん来るべき夏の日を思い節電意識を高めていらっしゃるかと思います。我が家でも冷やして使う枕を用意したりと、クーラーを多用しないよう事前の準備に余念がありません。

……これはある意味、見直すチャンスなのではないでしょうか?

意外とやっている小さな無駄遣いを減らすことは日々の生活において節約になるだけでなく、クーラーなどの電気機器に頼りすぎになることを減らし、結果的に節電効果も得られるのです。省エネ効果を謳う商品に買い換えるのも一つの手ではありますが、お財布の予算には限りがありますからね。

小さなことからコツコツと、塵も積もれば山となる。生活の中のちょっとした部分を変えてみるだけなら、難しいことではありません。今日からだって始められる気軽さは、チャレンジしてみる気にさせてくれます。

とはいえ、「じゃあこうしてみよう!」と即行動に移せるかといえば、私には無理です。「電化製品を使い過ぎないようにすればいい」とか、漠然とした対策法ぐらいしか思い浮かびません。

やる気はあるのに分からない。なら教えてくれるサイトを見ればいいじゃない!

そこで簡単な節電・節約の方法を教えてくれる情報サイト、「節電主婦の友」のページの出番なわけですよ。

ここは主婦の友を発行している「主婦の友社」が、節電・節約に関する情報を無料で公開している特設ページです。日頃からこのような事を気に掛けている方というよりは、私のように「気を付けたいけど何をしたらいいの?」と、オロオロしているビギナー節約者向けといったところでしょうか?

読んでみると簡単なことばかりですが、知らず知らず自分が無駄な使い方をしているのに気付かされたりして、結構勉強になりますよ。

行き先はこちら。
節電主婦の友 - 節電・節約生活のための情報サイト(主婦の友社)
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/196-3e8840df
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。