ほとぼりが冷めたら復活するのが芸能界じゃないですか(棒)

「謹慎」とは名ばかりの二・三ヶ月の休養で禊が済む芸能社会ですよ、引退しようが時が経ったら「周りの人達の熱意に押されて」などと言い訳しながら、いけしゃあしゃあとした顔で戻ってくるに違いない。

……と、島田紳助の会見を見て思った私は、性格が悪いのかもしれません。

でも反省はしない。薬物事件や暴力事件でもそうですけど、芸能界って本と簡単に復活できるよなー、本と一般社会とは別世界だわー。
昨晩ネットのニュースをチェックしていたら、「島田紳助が引退」という記事が。

私は「他人を弄って笑いを取る癖に、自分が弄られそうになると嫌がって逃げる」芸人が大嫌いなので、以前何かの番組で、女子タレントに弄るというには厳しすぎる態度を取った癖に、いざ自分が罰ゲームを受けなきゃならなくなった途端に言い訳を並べ立て、結局別の人にやらせたこの人の態度を見て、嫌いになった経緯があります。

なのでテレビを余り見なくなったのも手伝い、「で?」という反応ぐらいしかなかったんですが、ふと「どんな発言をするんだろう?」と思い、会見を見てみました。

個人的な感想としては、『「周りに引き留められながらも潔く罪を認め、辞める決断をした自分」を、イイ話風の美談みたいに語っているのが違和感あるなぁ』です。

でも腑に落ちない点もあるんですよね。
だってあの金にがめついことで有名な吉本さんが、こんな簡単に金蔓……もとい、金のなる木を切り捨てるわけがないんや……!

本当は会見で言っていた以上のヤバイ理由があるのかも? 会見で本人がちょこちょこ触れていた、週刊誌絡みで何かあったのかと予測してみる。

あと開いた口がふさがらないとはまさにこのこと……!
小倉智昭さんが紳助を擁護 「皆さんも、闇社会の人に助けて貰うことがあるはずだ」

とりあえず上記の記事に「あるわけねーだろ普通」と速攻で突っ込んだのは、私一人ではあるまいよ……まさか芸能界の常識なのかコレ……。

少なくとも小倉智昭という芸能人は、「何かあったら闇社会の人が助けてくれる」認識ってことですよね? そういう人をメインに据えてワイドショーを放送できるなんて流石ですね、フジテレビは。二回もデモを起こされるわけです。

芸能人が引退する程度でマスコミが元気に騒いでいますが、もっと他に放送すべき重要な内容は幾らでもあると思う。自分達に都合の良い内容しか取り上げない日本のマスコミに、真っ当な報道を期待しろって方が馬鹿なんでしょうけどね。

こういうのとか普通に問題だろうに。
菅首相、虚偽記載疑惑に「率直に言ってよく分かりません…」…日本人拉致犯応援団体への5千万円寄付に絡み
複数の民主党議員が北朝鮮関連団体のメンバーを公設秘書(政府機関出入り自由の公務員)に採用していた

中国の船がまた領海侵犯したりしてるのに、ロクに取り上げず芸能の話題で何十分も放送時間を使い込むとか本と勘弁してほしいわー……。
視聴者馬鹿にしてんのかと、上の世代の母親ですら最近のテレビ局には憤ってますよ。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/247-38ef1db9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん