年末だし(ゲーム購入的な意味で)冒険してもいい頃。

寒波が訪れているのも、
ゲームソフト代で財布が空になったのも、
それもこれも全てテレビがつまらない所為なんだよ!

な、なんだってー(棒)
残り少ない今年を「ルーンファクトリー4」をダラダラ遊びながら過ごすのかなーと思っていたのですが、思い切って新作ソフトに特攻することと相成りました。

かつて期待しまくって予約買いしたソフトがその年のクソゲーとして名を残すレベルの悲惨な出来だったトラウマがあり、そういうのはもう二度とやらないと、冒険なんてしないと過去の自分に誓ったのに……人は時に血迷う生き物ですね。

そんなわけでファンタジーライフ買ったったー。

ルーンファクトリー4も面白いっちゃー面白いんですが、結婚して子供を作らないと行けない場所があったり、どうしたって戦闘だけじゃなく畑仕事もこなさなきゃで、一見すると色々とできるし自由度が高そうに見えるんですが、実際はそうでもない。

まぁこれはルーンファクトリーシリーズだけでなく同じメーカの牧場物語シリーズにも言えること。つまりメーカーの方向性なら諦めるしかないわけで。

しかし私はこの手のゲームに恋愛要素とか求めてません。ついでに「ギャルゲー要素を盛り込むぐらいならもっとアイテム増やそうぜ! もっと色んな武器作りたい!」という、枯れた思考回路の持ち主です。

なので恋愛要素などがなく、ファンタジーな世界で好き勝手に戦ったりアイテム作ったり、そこそこ部屋の模様替もできたりと、まったりダラダラ遊べるゲームがあると聞いたら、心が疼くじゃないですか!

そんなわけであえて人柱……もとい、発売日に購入しました。

外の寒さに負けないほど財布の中も寒い状態ですが、某掲示板を見る限りクソゲーではなさそうなので、今からプレイするのが楽しみです。

最初に自分の分身となるアバターを作り、ライフ(職業)を選びます。ライフ(職業)は後で自由に変更できるし、髪型も変更可能と判明しているので、それ以外の部分(性別・体型、その他諸々)をどうするかという、物語が始まる前の段階で悩んでしまいそう。

そんな私のワクテカ感に水を差すように、公式ページに追加データ配信のお知らせページが載っていました。発売した途端に追加データって……データを追加することでより快適にって……それもしや修正パッ……おいぃぃぃぃぃ!?

何はともあれ年末年始はほのぼのRPGライフで決まりです。私の3DSLLが火を噴くぜ……!
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/325-9f7978a7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん