そして(遊び過ぎて)親指を痛めるというオチ。

年末年始の暇潰し程度の期待感でプレイし始める

遊び倒す、充電、遊び倒す、充電……以下延々とループ

Aボタン押し過ぎて親指痛い←今ココ!
年が明けてもゲームでハッスルハッスルー、というわけで以下の記事の続きです。
年末だし(ゲーム購入的な意味で)冒険してもいい頃。 - へっぽこデジタル生活
つまり(気分的な意味で)与作である。 - へっぽこデジタル生活

今現在、ストーリー部分は既にクリア済み。

かなり短かったのがちょっとアレですが、絵柄のほのぼのさにマッチした、悪人のいない物語でした。ただ最後の方は駆け足な終わり方だったのが勿体無い。

ストーリーでは戦闘らしい戦闘は殆どないので、行き先を増やしたい人はさっさと終わらせてしまっても構いません。このゲームでは、話を進めると受けられないクエストがあるなどという嫌な制限も一切ないので、実に気楽に進められます。

あとクエストの内容なども含め、全体的なテキストの良さを感じました。

一つ一つは短いんですが、クスリと笑わせてくれる感じ。特に旅のお供なちょうちょさんが要所要所でいい味を出してました。クリア後もちょうちょさんとの会話イベントがあったら楽しかったんだけどなー……。

音楽面も世界観に合っていて良かったです。各ライフをマスタークラスにすると聞ける歌もライフ毎に違うので、コレをすべて聞くまでは一苦労ですが楽しみでもあります。

12のライフ……つまり12曲分ある……だと……!?

まぁそんなこんなでストーリーをクリアしましたが、初期のライフ(職業)のまま突っ走るという、転職が売りのゲームをディスるかのような所業をしてしまったのが心残り……などと言うと思ったか! 心ゆくまであちこちの樹を切り倒しまくりましたよ! しかもまだ木こりとしての最高レベルに到達していないっていうね!

無駄な努力かと思いきや、木こりのライフレベルを上げる試練に「伐採回数500」があったので結果的に私の与作プレイ……じゃねぇ、行く先々で樹を伐採しまくるというエコロジー時代に逆行した行動も報われました。

今はライフを取っ替え引っ替えしながら遊んでいます。まだ何箇所か足を踏み入れていない場所もありますが、あくせくレベルを上げたりする必要もないので、釣りをしてみたり料理してみたりと気ままなもんです。

だがそろそろ分身たるヨースケの衣服をどうにかするべく裁縫師になるべきか?

今のヨースケは「アラブに来た浮かれた観光客」みたいな格好になっています。頭にアラブ系な白い布っぽい被り物をし、アロハシャツにサンダルっていう……リアルにこんな人がいたら、速攻で現地民にカモられる的な。

守備力を重視して選べ? そんなの二の次じゃないですかーやだー。

プレイ中にフリーズしたという人もいるようですが、私は全く経験してないので何とも。とはいえメニューの開閉や移動時のロードなど、少々もっさりした動きをする箇所が多いのは確かです。せっかちな人は苛々してしまうかもしれません。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/327-4c6ca35c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん