スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火狐さんの成人は春の嵐と共に。

このままいつまでもバージョン数を増やし続けてほしいですね。
3時代から早○年、とうとうFirefoxも20です。

Mozilla、「Firefox 20」を公開 - 窓の杜

二十歳と言えば酒も解禁、一人前の大人の仲間入りなわけで。利用してきた私も「Firefox……貴方も立派になって」としみじみしていましたが、更新したら何か表示がおかしくなるわ、スタートページが使えなくなるわという、浮かれて小躍りしている私を嘲笑うかのような仕打ちが。どういうことなの……。

セーフモード(アドオンをオフにして起動する)で立ち上げると問題なく動くので、そのままアドオンページに行き、更新ボタンを押してアドオンを更新してから再起動すると、通常通りに戻りました。

Firefoxで異常が起こる→大体アドオンが原因

この法則をすっかり忘れていました。思い出せば大したことなかったじゃないですかー、ただの一人相撲じゃないですかーやだー。

個人的にはTab Mix Plus辺りが怪しいかなーとか思ってるんですが、元通りに動いてくれているFirefoxを前にすると、割りとどうでもよい気がします。

今回の更新のポイントは、プライベートブラウジングモードがウィンドウ単位に変わったところでしょうか? プライベートブラウジングモードボタンを押すと、それ専用のウィンドウが生成されます。

つまり通常通りのブラウジングを続けつつ、履歴に残すわけにはいかない「良い子には見せられないよ!」なページをプライベートブラウジング用のウィンドウでブラウジングできる、というわけです。

某PCゲームジャンルには必須の機能「パニックボタン」のように、誰かに見られそうになったらプライベートブラウジング用のウィンドウを閉じてしまえばアラ不思議、健全サイトを眺めている自分しかいません。

……家族共有のPCだとそこら辺は気をつけたいですもんね。

それに自室を持ち自分専用のPCを持っていたとしても、いつ何時、家族が何の前触れもなく「ちょっとパソコンで調べてほしいことがあるんだけどー」と、乗り込んでくるか分かりません(実話)

20での更新内容は他にもありますが、今はプライベートブラウジングモードのことだけでお腹がいっぱい……じゃない、頭がいっぱいです。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/334-b5e110f7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。