スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウトウトしながら更新はヤバイ。

経験者は(地獄のミサワ風に)語る。
「っべーわー、春眠マジっべーわー」
もうすぐどころかもう春ですよね、番頭はんです。10日ということで、今月のWindows Update、はっじまーるよー!

マイクロソフトが4月の月例パッチ公開、IEの修正など計9件 -INTERNET Watch

あとこれもこそーりと。

Windows XPサポート終了の日まであと1年、移行の検討は早めに -INTERNET Watch

移行するだけの金(パソコン代)がない身には耳が痛い話です。そんなわけで当ブログ経由の買い物をお願いします、皆さんの買い物代の一部が私の新しいパソ吉さん代金の血となり肉となり糧となるのです……と、と思いっきり他力本願してみる。

でも未だにWindows8の良さがさっぱり分からない。デスクトップパソコン信者の私にタッチパネル形式は無用の長物、というか喧嘩売ってんのかと。

だってあれは携帯式デバイスでこそ意味があると思うんだ……。

さり気なくWindows8をディスってみたのはさておき、Windows Updateと聞けば思い出す、Adobeさんの更新も沢山ありました。

Adobe、Flash PlayerやShockwave Playerのセキュリティアップデート -INTERNET Watch

Adobeの更新といえば例によって例によって(以下数回繰り返す)例の如くのFlash Playerは勿論のこと、Adobe AIR、Shockwave Playerが更新されます。

時々Flash Playerとごっちゃになって更新を忘れてしまったり、したつもりでいたりということがあるので、個人的にShockwave Playerは曲者ではないかと思っています。あとこれのオプションで酷い目にあったので。

そんな過去を綴った記事。
冬の脆弱性祭りです。 - へっぽこデジタル生活

読むのが面倒な人は簡潔に説明した以下をどうぞ。

プラグインの更新

一緒にインストールされる余計なオプションのチェックを外し忘れる

削除しようにもコントロールパネルからは不可という鬼畜仕様

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

バックアップソフトを使い更新前の状態に戻す

プラグインを再更新(オプションのチェック? 外したに決まってる!)

何度もやっているからと言って、眠気と闘いながらの更新作業はやめておきましょう。本と痛い目みますよ。



そんなこんなしているうちに、ウィルス対策ソフトの更新期限が近くなったので、Amazonさんでお買い物です。定価より安く購入できたので、浮いた予算でクリックがダブルクリックになってしまう末期状態なマウスを買い換えることにし、ついでに長年(10年近く)酷使してきたマウスパッドを新調してみました。

昔、変なテンションでゲームを大量購入しかけた痛い過去が頭をよぎるので、カートに放り込む前に「それは本当に必要なのか?」「一時のテンションに身を任せているだけではないのか?」と、自分に問い掛けるようにしています。

とはいえついつい買い込んでしまいますねー(ノ´∀`*)
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/336-36d09c85
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。