漸く舞い戻ってきました。

更新が止まっていたのは大体McAfeeの所為。
とりあえず生きてます的な生存報告も含め、お久しぶりですこんばんは。XPの有効期限切れに戦々恐々としている番頭はんです。

あなたの隣に這い寄る混沌……もとい、McAfeeさんの所為でパソ吉さんが不安定極まりない状態に陥ってから暫く経ち、漸く症状が落ち着いてきた感じです。一時期は本と酷かった、毎回ボタン長押しで電源を落とさなければならない恐ろしさよ……。

特にリアルタイムスキャン機能は酷いですね!

動画を見れていれば音がぶつっと切れ、ゲーム中ならビジー状態が如くのもっさり動作に。割りと好きだった某フリーゲームに至っては、動かすことすらままならない有様。どういうつもりなんだ、McAfeeさんよぉ……。

低スペックパソコンを利用している身には嫌がらせかと思うレベルです。まぁ確かに「スキャンの精度を落としてパソ吉への負荷を減らす」という、そういう人への対策用の設定はありますが、「ウィルス対策ソフトなのにスキャン精度落としたら意味なくね?」と、非常にモニョモニョするわけで。

長年McAfeeさんと付き合ってきた身ですが、そろそろこの関係に終止符を打つ時が来たのではないかと思います。

でもウィルス対策ソフトの乗り換えって意外と大変……。

ウィルス対策ソフトは削除したつもりでも、実際はお行儀悪くかなりの確率で残骸を残してしまうみたいなんですよね。それに気付かず他社のウィルス対策ソフトをインストールして不具合が発生するというのは、お約束の展開となりつつあります。

そんなわけで入れ替える際は単にアンインストールするだけでなく、使っていたウィルス対策ソフトメーカーの削除ツールをダウンロードして、乗り換えの前にとことん要らんファイルを駆逐してあげましょう。それでも不具合が起きる時は起きてしまうんですが、事前にやれることはやっておくべきです。備えあれば憂いなし。

今入っているMcAfeeさんの期限が4月、XPの有効期限も4月。この流れ、この展開、乗り換えろという神のお告げですね、分かります。

次はどこにしようかな……幾つか候補は決まっているんですが、悩みどころです。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/350-2576b7d2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん