夏の夜の夢……もとい、真夏のウェブ小説祭り。

時間浪費ゲームelonaに何度目かのダダ嵌まりをしていますが、それでもやっぱり文字が好きなんだな。
お久しぶりです。「恐竜展」を「昇竜拳」と大真面目に聞き間違えてしまい、精神値がガリゴリ削られている今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 穴があったら埋まりたい。割りと本気で。

そんなわけで「冷夏とか言われてたのに、蓋を開けてみれば猛暑じゃないですかーやだー」な状況を打破するべく、真夏のウェブ小説祭りです。

連載中と完結済みとまぜこぜですが(゚ε゚)キニシナイ!!

作品名■自由帝国の王
掲載場所■小説を読もう!
作者名■ぐったり騎士
原作名■オリジナル
ジャンル■異世界 転生 勘違い

異世界に王族として転生した主人公に前世の記憶があったり、うっかりノリノリで漫画書いたり知識チートしちゃったり。その結果、歴史に名を残すような王様になっちゃったりな、主人公曰く「どうしてこうなった」的ファンタジー。

壮大な歴史の一ページ的なシリアスパートと、その歴史の真実的なギャグパートが交互に繰り返されるという、シリアスが苦手な人も読める安心設計です。ただし落差が物凄いので、そこら辺は覚悟してからお読み下さい。最新話でもさり気なく某裁判ゲーネタをぶっ込んでくる辺り、作者さんやりよる。

作品名■四季と魔法ノ書
掲載場所■小説を読もう!
作者名■れたす
原作名■オリジナル
ジャンル■異世界トリップ VRMMO 主人公最強?

現実世界と異世界をお気楽に行き来するだけでなく、魔法を利用し現実世界で超リアルなVRMMOを作るという、意外な展開が面白かったです。女の子達が恋愛そっちのけでわちゃわちゃ騒いで楽しんでいるのが好きな人向け。

神様的な存在が出てきたりするので、終盤に関しては賛否がありそう。あと「ここで終わるの!?」的なのも。でも完結しているという点を考えたら瑣末なことです。


作品名■乙女ゲーの世界に転生したっぽいから傍観してたらライバルキャラの子に惚れました
掲載場所■小説を読もう!
作者名■tomaru
原作名■オリジナル
ジャンル■乙女ゲーム 転生 傍観

ここが乙女ゲームの世界だと気づいた、前世の記憶持ちな主人公。しかし攻略キャラでもなければ主要キャラでもない。

つまり……お察しの通り、ただのモブキャラ。

前世の記憶があるのか不穏な動きをするゲームヒロインと、そんな彼女の周りで影響を受けまくる攻略対象達。そんな彼等を傍観している中、ライバルキャラである先輩が受ける理不尽な扱いに、とうとう彼は動き出す……という、モブという名の年下王子様が、ライバルキャラという名のヒロインさんを颯爽と助ける話。

乙女ゲームネタで男性主人公とは珍しい。しかもヒロインさん視点もあるので、一粒で二度美味しい仕様となっております。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/363-90777f69
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん