スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゅーパソ吉さん雑感。

とりあえず思ったこととかを幾つか。
前々から似た事例があった(改善されてない)らしい事実

OSのバックアップ機能を一通り試してみたところ、その一つでエラーが……システムディスクもファイル履歴も問題がないだけに、原因がよく分からない。何なの? 元々そういう仕様なの?

ネットで調べたら無視してもいいみたいな記述も一応あったので、とりあえず放置。買ったばっかりで何でエラー起こるの? 解せぬ。

firefoxに戻ろうかなぁ……

ずっとfirefoxを利用していたんですが、正式に64ビット対応してないので、にゅーパソ吉さんではie11を利用しています。サイトによっては再度ページ更新する羽目になったりで、使い慣れたブラウザではないという違和感以上に、最初は「え? こんなもんなの」的ガッカリ感が。

広告を排除したり、ちまちま設定を変えたりもしてみましたが、firefoxの頃のような快適さからはまだほど遠く。ここら辺は要勉強中です。

ところでEdgeがfirefoxやGooglechromeのアドオンを取り込めるとか言う話は、一体どうなったんだろう? 頓挫したとか言わないよね?

システムフォント嫌われすぎぃ

久しぶり過ぎて「フォントのインストールってどうやるんだっけ?」状態となり、ネットで調べてみたら、出るわ出るわ「システムフォントの変更」関連のページ。私が知りたかった情報は、結局Google検索でトップに出ていた公式のページぐらいしかなかったという。

まぁ私自身も好きか嫌いかで言えば嫌いではありますが、テキストエディタとかはフォント変えられますしね。そこまで目くじら立てるほどでもないかなぁ、と。

ほら、XP→10の人ですから、縁がガビガビなフォントが綺麗になっただけで十分な感じなんで。

モニターさんもキーボードさんも

液晶デカい。ぶっちゃけテレビ(19型)よりデカい。なので落ち着かない。あと前よりキーボードがちょっと小さいのか、押し間違いが激増中。こればかりは慣れを待つしかない。

悔しい……でもインストールしちゃう!

別のソフトを使おうかと思っていたのに、気付いたらにゅーパソ吉さんでも入れているfoobar2000。液晶が大きいし最大画面で使うとかないわー……ということで、スナップ機能で四分割したぐらいの大きさにしてみる予定。あれ? それだとこの間のと変わんないか。

入れなおして一から設定し直すとはいえ、こういう事態を想定してのfoobar2000忘備録ですからね、現在しっかり活用中です。手を抜ける部分はとことん抜きますよ、えぇ。

しかしあれですね、設定をやり直す度に利用するコンポーネントが減っていき、どんどん簡素になっていく不思議。レーティングはどうしようかな……何か付けるの面倒になってきたし、この際だからやめようかなぁ……。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/383-7b1b566d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。