「BRIDGE」の高画質動画でニコニコしてみる。

年末年始もテレビ放置で動画三昧の予定……。
ニコニコ動画を視聴した経験がある方なら、午後六時を過ぎるとエコノミー画質(例えるならアナログ画質)でしか視聴できなくなる事は、既にご承知かと思います。土日はもっと早いんでしたっけ? とっととプレミアム(有料)会員になれって事ですね、分かります。

『いつでも高画質』は有料会員にのみ許された特権です。しかしヘビーユーザーならともかく、たまに見る程度の人からしたら、有料会員という選択肢は難しい。ワンコインとはいえ、月々五百円はなぁ……。

とはいえ見に行く時はいつもエコノミー画質というのも悲しい。エコノミーの時間帯を避けるにしても、個人の都合とか色々ありますしね。そんな時にこのサイト、「BRIDGE」です。どんな時間帯であろうが、ニコニコの動画が高画質で視聴できます。

ポイントは、「ニコニコの動画」という部分。見ようと思えば他所の動画サイトでも見られる可能性はありますよね? しかしあくまでそれは元の動画のみで、コメントはありません。それだとニコニコ動画を見る楽しさの大部分が失われてしまうにも関わらず、です。

でもここならしっかりコメントも流れるので、ニコニコ従来の楽しさを味わう事が可能。しかも通常サイズ・ワイドサイズだけに留まらず、フルスクリーンでも視聴ができます。

元の動画そのものを視聴しているのではなく、このサイトが所有するサーバーに蓄積された動画のキャッシュを利用しているらしいです。「BRIDGEについて」に図解があったので、詳しくはそちらをどうぞ。

まぁそういった事情なので、常に最新のコメントを見たいという人には向きません。何しろキャッシュですからね。
それでもキャッシュさえ残っていれば、どんな時間帯だろうが目的の動画を高画質で視聴できるわけです。これは便利……!

ただしコメントに関しては、表示されない場合も。

運が良ければ何度かページを読み込み直すことで表示される場合もありますが、動画によっては全くコメントが表示されません。何なんですかね? 相性みたいなのがあるのか?

キャッシュがない場合は「ビデオを取得する」ボタンを押し、ニコニコにキャッシュを取りにいく手間が掛かるので、混雑する時間帯は、果てし無く時間が掛かります。
「現在のダウンロード待ち数」という表示がボタンの下にあるので、ここの数で待つか諦めるかを判断して下さい。流石に三桁は……。

あと「Firefox」で「Greasemonkey」を使っている方は、ニコニコ動画にこのサイトへのリンクを付加するスクリプトが配布されているので、是非とも入れておきましょう。ニコニコ動画のページに[BRIDGEで視聴]というテキストリンクが表示されれば、そのリンクを辿ってすぐにその動画を「BRIDGE」で見ることができます。

行き先はこちら。
BRIDGE(閉鎖)

最新の人気動画はキャッシュが残っている可能性も高いですから、「そういうのぐらいしか見ないよ」という方にとって、このサイトは心強い味方です。逆に「見たい動画が沢山ある」という方は、素直にプレミアム会員になるべし。その方が遥かに楽ですよ。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/68-6a8e8aa4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん