小型には小型だからこその良さがある。

テレビは機能も大事ですが、軽さも大事だと思う。
自室のテレビがとうとう地デジ化!

……などと浮かれる筈が連日の寒さで上がるテンションも微妙に上がらない今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?

ブラウン管のテレビを移動させられない非力さ故に、今までずっと箱の中で放置プレイされていた液晶テレビが、漸く陽の目を見ました。

去年エコポイントの期限が迫る中、別の用事で某大型電器店へと開店十分前ぐらいに行ってみたら、たまたま限定品の整理券が残っていたのです。
小型の液晶テレビは大きさの割に値段が高いので、「そのうち」を繰り返すこと数年。そこに思いがけず限定品の小型液晶テレビが手に入るという展開ですよ、「こ・れ・は!」と思ってもおかしくないですよね?

以前から部屋のドアの前に端っこがはみ出して通行の邪魔になっていただけに、28型から19型と一気に小さくはなりましたが、個人的にはかなり満足。唯一の難点といえば、以前から使っているテレビ台だと、テレビの位置が低すぎるぐらい。でもそこら辺は頑丈そうなダンボール箱を下に敷いて調節です。

液晶テレビは軽いから、そういうことをしても重みで潰れたりはしないんですよね。液晶テレビの映りそっちのけで、テレビの軽さの方に感動してしまいました。非力な私でも部屋のあちこちに移動させることができる……やだ、惚れる……!

有名メーカー製(Panasonic「VIERA」)なのに値段が安かった理由は、CSやBSは見られないからみたいです。私は地上波デジタルが見られればそれで充分だし、ゲーム機のモニター用として購入した感も強いので、何の問題もありません。

買う時にも店員さんがその点を説明していたのですが、私の前に購入しようとしていた方が、説明を聞いてキレていたのが印象的でした。
限定品だったから、買う為に長時間並んだりしていたのかもしれません。でも騙し討ちみたいに買わされたのならともかく、「このテレビだと見られませんよ?」と予め注意してくれた相手に怒鳴りつけるのはどうかと思う……。
まぁ一番悪いのは、そこら辺がパッと見分かり難い広告ですが。

それと使ってみてから分かったことですが、リモコンのボタン配置がちょっと使いにくい。これも安価だった理由か? でもそのうち違和感も消えて慣れる筈。人間の順応性を舐めてはいけない。

置き場所をかなり選べるのは、小型だからこその強みですね。
一般的な32型の画面サイズは魅力的ではありますが、19型故の軽さと機動力はそれを補って余りあるものです。

これならベット脇に液晶テレビを置き、布団にすっぽりくるまりながらゲーム三昧も可能です。更なる堕落の極みへと誘われつつありますが、甘んじて受けやりますとも!
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dejiseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/99-0a734fe4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

サイト内検索

月別アーカイブ

07  02  11  10  05  04  03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

スピーカー。

利用してる所とか。

ネットで買い物するなら。



ここで古本買ってます。 ブックオフオンライン

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

番頭はん

Author:番頭はん
腐女子なのに時々それを忘れる駄目オタク。
一日に二杯の珈琲を与えないと、目に見えて機嫌が悪くなる。
このサイトについて

ランキングに参加中。

人気ブログランキングへ

メールで連絡を取りたい方はこちらからどうぞ。

Amazon検索

カテゴリ

ユーザータグ

お世話になってます。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © 番頭はん